オリジナルTシャツ

ユニフォームよりお洒落? オリジナルTシャツでスポーツを楽しもう

ユニフォームよりお洒落? オリジナルTシャツでスポーツを楽しもう

スポーツをする時の服装は、機能性だけでなくファッション性も大切にしたいですよね。お洒落な服装だと、同じ運動でもより楽しく感じることができます。
オリジナルTシャツはチームユニフォームになったり、個性をアピールできるスポーツウェアにぴったりです。
ここでは、スポーツにおすすめのオリジナルTシャツについてご紹介したいと思います。

スポーツの時もお洒落をする人が急増中

市民マラソンなどのスポーツイベントが人気を集めたことで、スポーツウェアが数多く販売されるようになりました。最近ではスポーツウェア専門のファッション誌が人気を集めるなど、運動する時のファッションに気を遣っている方は多いでしょう。
オリジナルTシャツは生地の素材や色を選べる上に、お洒落なデザインを自分で考えることができるので、スポーツウェアにピッタリの服装です。
オリジナルTシャツをいくつか作っておいて、その日の気分で好きなTシャツを選んでも楽しいですね。Tシャツは何枚あっても便利なものなので、お気に入りのスポーツにちなんだデザインのオリジナルTシャツを作ってみると良いでしょう。

オリジナルTシャツを着て楽しめるスポーツの数々

●男女問わず幅広い層に大人気の「フットサル」
フットサルは男女問わず幅広い層に人気が高いスポーツです。
サッカーよりも安全にプレーできるだけでなく、スポーツウェアが自由なファッション性の高さも魅力のひとつです。
フットサルのボールをモチーフとして使ったり、チーム名や自分の名前などをデザインに入れることで、自分だけのオリジナルTシャツを作ることができるでしょう。

●のんびり楽しめるところが魅力の「草野球」
草野球の魅力は、青空の下で大勢の仲間達とのんびり楽しめるところ。仲間同士の草野球チームでは、決まったユニフォームがない場合がほとんどだと思います。
そんな時、草野球チームのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。
チームにちなんだロゴマークを作ってワンポイント的に入れたり、勢いや躍動感のある墨字でチーム名を入れるなど、チームの雰囲気に合わせたオリジナルTシャツはスポーツの時間をより楽しくしてくれます。

●マイペースに続けられる「ランニング」
ランニングはマイペースに続けられるスポーツです。皇居ランニングや市民マラソンなど人目に触れることも多い運動なので、スポーツウェアにはこだわりたいですよね。
オリジナルTシャツを作る時は、スタイリッシュなスポーツウェアと組み合わせやすいシンプルなデザインがおすすめです。英文字をアレンジしてタイポグラフィのようなデザインにしたり、好きなモチーフを左胸や袖の部分に小さく入れるなど、コーデしやすいTシャツを作っておくと長く愛用できます。

ユニフォームよりお洒落? オリジナルTシャツでスポーツを楽しもう

お気に入りのファッションでスポーツをすると、より楽しい時間が過ごせます。
Tシャツは動きやすくて機能性が高く、好きなデザインを施すことができる便利なアイテムです。オリジナルTシャツの良さを活用して、スポーツの時間をもっとお洒落に過ごしてみましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。