オリジナルウェア

バンド演奏が盛り上がる! お揃いのオリジナルTシャツを作ろう! 

バンド演奏が盛り上がる! お揃いのオリジナルTシャツを作ろう! 

文化祭やサークル活動のバンド演奏には、音楽を通してメンバーや観客が一体感を感じることができる魅力があります。さらに会場の雰囲気を盛り上げるために、メンバーお揃いのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。
バンド活動におすすめのオリジナルTシャツについてご紹介したいと思います。

バンドのオリジナルTシャツおすすめのモチーフとは?

●バンドならではのモチーフ「ギター」
バンド演奏に欠かせない楽器をオリジナルTシャツデザインのモチーフに使ってみるのも良いでしょう。中でもギターのモチーフはデザインのアレンジがしやすいのでTシャツデザイン初心者の方にもおすすめです。
ギターをデッサン風に描いてデザインの一部にとり入れたり、2本のギターをクロスさせてクールな雰囲気のデザインにするなど、上手にアレンジすることでバンドの雰囲気にぴったりのオリジナルTシャツを作ることができます。

●クールでロックなモチーフ「スカル」
スカルモチーフはロックミュージシャン達の間でも人気が高いデザインで、スカルTシャツやドクロのアクセサリーなど、数え切れないほどたくさんのグッズがあります。
バンドメンバーのオリジナルTシャツを作る場合には、シンプルにドクロだけをデザインにとり入れたり、十字架など他のモチーフと併せて使うことで、よりロックな雰囲気のデザインに仕上げることができます。

●華やかでスタイリッシュなモチーフ「バラ」
バラは華やかさがある花のひとつですが、デザインによってロックな雰囲気にもなり、バンドTシャツデザインのモチーフとして人気があります。
鮮やかな赤や紫のバラをタトゥ風にデザインすることで、クールで注目度の高いオリジナルTシャツを作ることができるでしょう。バンドネームとバラのモチーフを組み合わせたバンドロゴとしてデザインしてみるのも良いかもしれませんね。インパクトのあるバンドロゴならTシャツにワンポイント的に入れるだけでクールな雰囲気に仕上がります。

バンドのオリジナルTシャツを作るメリット

●バンドメンバー同士の結束が強くなる
学園祭や文化祭、サークル活動のイベントなど特別な日のバンド演奏を成功させるには、メンバーの気持ちをひとつにすることが大切です。
そんな時、みんなでデザインのアイディアを出し合ってバンドのオリジナルTシャツを作ることでメンバー同士の結束が強くなるでしょう。バンドメンバーが完成したオリジナルTシャツを着て演奏していると、ステージにも華やかさが出て盛り上がります。

●バンドの個性をさり気なくアピールすることができる
バンドにちなんだモチーフをデザインにとり入れることで、個性溢れるオリジナルTシャツを作ることができます。オリジナルTシャツは演奏中、多くの観客の目に留まるので、Tシャツというアイテムを通してバンドの個性をアピールすることができるでしょう。
また印象的なデザインの中にバンド名やロゴなどを入れておけば、多くの方にバンドを覚えてもらえます。

バンド演奏が盛り上がる! お揃いのオリジナルTシャツを作ろう! 

バンドのオリジナルTシャツを作ることには多くのメリットがあります。
バンドの個性が現れたオリジナルTシャツを着ていると、演奏中以外でもバンドを知ってもらうきっかけになるでしょう。ここぞという特別なライブのファッションには、オリジナルTシャツがおすすめです。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。