ローカル

香川県観光ならここ! 旅行やデートにおすすめの夜景スポット3選

香川県観光ならここ! 旅行やデートにおすすめの夜景スポット3選

香川県の市街地は、瀬戸内海と山々に挟まれた全国でも珍しい景観です。昼間の観光地も充実していますが、夜には街の明かりと海のコントラストが絶妙な、美しい夜景を楽しめます。今回は夜景撮影やデート、家族旅行にもおすすめの展望施設の特集です。香川に来たらぜひ訪れたい3つを厳選しました!

恋人たちの誓いの場「天使の住む丘 サンアンジェリーナ展望台」

「天使の住む丘」は、結婚式場「サンアンジェリーナ」が一般公開している展望台。
瀬戸大橋を一望できるこのスポットは、夜景の見えるデートスポットとして人気です。
展望台のフェンスには、たくさんの「誓いの鍵」がかけられています。恋人同士で誓いの南京錠をかけ、鍵を海に投げると恋が成就するそうです。
営業時間は、結婚式場と同じ21時まで。毎週土曜日や大型連休には瀬戸大橋がライトアップされるので、ぜひ訪れてみてください。

所在地:香川県 綾歌郡 宇多津町2719−1
アクセス:式場駐車場あり。坂出駅から「坂出市循環バス(西ルート)」20分

家族で楽しめるパノラマ施設「プレイパークゴールドタワー」

香川に電車で訪れた方におすすめの夜景スポットは、駅からのアクセスがいい「ゴールドタワー」です。
四国でも珍しい157mの高層タワーで、丸亀市街地や丸亀港、瀬戸内海の島々など360度の絶景が楽しめます。最上階の展望台以外にも、室内で安全に遊べる9種類のプレイルームがあり、家族みんなで楽しめる施設です。2017年6月から営業時間が19時までに変更されましたが、展望台から観る夕日に染まった香川の風景は、一見の価値あり。

所在地:香川県 綾歌郡 宇多津町 浜一番丁8-1
アクセス:JR予讃線「宇田津駅」から徒歩15分

高松の夜景と海のコントラスト「屋島 獅子の霊巌」

香川県観光ならここ! 旅行やデートにおすすめの夜景スポット3選

屋島ドライブウェイの展望施設の中で、もっとも綺麗な夜景を楽しめるスポット「獅子の霊巌(ししのれいがん)」。高松市街の明かりと高松湾の海の色との対比が美しい絶景スポットです。
有料道路の展望スポットなので、アクセスは車で行いましょう。
屋島ドライブウェイの通行料600円程度を支払えば、無料で高松市街の夜景を楽しむことができます。営業時間は22時まで。夜景の時間帯は人が少なく、ゆったりと景色を楽しめますよ。

所在地:香川県 高松市 屋島東町1784-23
アクセス:高松市街地から車で「屋島ドライブウェイ」を10分程度

今回はアクセスがよく夜景が特にきれいなスポットをご紹介しましたが、香川には絶景スポットがまだまだあります。中には夜景が見られる時間が限られている施設もあるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。
旅の思い出に、香川でしか見られない景色を堪能してみてはいかがでしょうか?

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。