ローカル

初めてでも楽しく汗を流せる! 秋から始めてみたいスポーツ4選

初めてでも楽しく汗を流せる! 秋から始めてみたいスポーツ4選

気温が落ち着いてくる秋は、新しいことを始めるのにはぴったりの季節です。普段あまり運動しない方でも、涼しくなってきた秋にスポーツを始めてみてはいかがでしょうか。
運動を通して秋の風情を味わったり、季節の変わり目の悩みを解消することができます。
今回は初心者でも始められる、秋におすすめのスポーツを4つご紹介します。

秋の紅葉を楽しむ「ハイキング」

スポーツ初心者でもすぐに始められる「ハイキング」は、紅葉がきれいな秋だからこそおすすめしたいスポーツです。秋の澄んだ空気の中で見る景色は、普段とは違った趣があります。
初期投資が安いのも魅力のひとつ。最近はスポーツウェアや道具にお金がかかるスポーツも増えてきましたが、ハイキングなら靴を用意するだけで始められます。
もっと運動がしたい方は、舗装路を離れて山道を歩く「トレッキング」に出かけてもいいでしょう。

少人数で気軽に始められる「フットサル」

運動好きの仲間が多ければ、フットサルを始めてみてはいかがでしょうか?
フットサルは少人数で始められるのが魅力です。1チーム5人、交代選手も入れると最大7人から始めることができます。
動きやすく安全であれば服装などに特別なルールはありません。チームでオリジナルTシャツなどのアイテムを揃えれば、連帯感を高めることができるのでおすすめです。

秋の憂鬱を呼吸で吹き飛ばす「ヨガ」

初めてでも楽しく汗を流せる! 秋から始めてみたいスポーツ4選

一見簡単そうに見える「ヨガ」ですが、難易度によっては息が上がるほどハードな運動になります。呼吸を大切にする簡単なポーズから、筋肉痛になるほど運動効果の高いものまで、自分の目的に合わせてレベルを調節できるスポーツです。
秋から冬にかけて日が短くなると、幸せを感じるホルモンが減ってしまい、「ウィンターブルー」に陥ってしまう人も。そんなときは呼吸を整えながら適度な運動をすることで、ホルモンバランスを整えることができます。

ストレス発散スポーツ「キックボクシング」

キックボクシングは、ダイエットとストレス発散が一度に行えるスポーツとして人気です。
キックボクシングを始めるには、近場のジムに入会するのが一般的。最近はシャワールーム・更衣室完備の女性専用ジムも増えています。
細かいステップと全身運動を繰り返して、効率的に汗をかけるスポーツなので、ダイエットにもぴったりです。涼しい秋はキックボクシングを始めるのにちょうどいい季節だと言えます。

気候の穏やかな秋は、スポーツを始めるベストタイミングです。今までスポーツにはあまり縁がなかった方でも、始めてみると楽しさに気づくかもしれません。自分の興味の幅を広げるためにも、新しいスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。