オリジナルウェア

結婚式にオリジナルTシャツをプレゼント! 余興でも活躍のデザインとは? 

結婚式にオリジナルTシャツをプレゼント! 余興でも活躍のデザインとは? 

結婚式で新郎新婦に贈るプレゼントに、オリジナルTシャツを選んでみてはいかがでしょうか? アイデアひとつで披露宴や二次会の余興を盛り上げられ、思い出のプレゼントとして新婚生活でも重宝します。
結婚式で大活躍するサプライズプレゼント「オリジナルTシャツ」についてご紹介します。

結婚式を祝うプレゼント 名前・写真入りオリジナルTシャツ

新郎新婦に送るプレゼントには、二人の門出を祝うオリジナルTシャツを贈ってみてはいかがでしょうか。
結婚式のプレゼントは、新郎新婦がこれから幸せな日々を過ごせるように贈るものです。思い出の写真を詰め合わせたフォトフレームなども定番ですが、結婚記念日を記したTシャツなら長く使ってもらえます。

定番のハートマークに新郎新婦の名前を記したり、二人の写真をハトやバラなどのフレームで囲って印刷することもできます。Tシャツだけでなくエプロンやパーカーなどにすれば、新婚生活でも気軽に使ってもらえるでしょう。

披露宴や二次会の余興でおすすめのデザインとは?

結婚式にオリジナルTシャツをプレゼント! 余興でも活躍のデザインとは? 

一度にたくさん作れるオリジナルTシャツは、結婚式の余興でも大活躍。
披露宴や二次会の出し物といえば、コントやダンス、バンド演奏などが定番ですよね。
学生時代からの友人など新郎新婦と親しい間柄なら、二次会ではすこし無茶な役回りを任されるかもしれません。オリジナルTシャツなら余興に参加するメンバーの衣装になり、動きやすさもバツグンです。

制服や部活のユニフォームをデザインに取り入れてみたり、新郎新婦が好きな映画のワンシーンを再現したり、思い出のデザインを取り入れてみてください。

結婚式でのプレゼントで「子ども用Tシャツ」は注意!

親子3人分のTシャツというのはとても温かいアイデアですが、プレゼントの仕方には注意しましょう。
あまり知られていないマナーですが、結婚式のプレゼントで子ども用品をあげるのは良くないとされています。新婦が妊娠中だったとしても、「もしものこと」があった時つらい思いをさせてしまうかもしれません。

結婚式では新郎新婦2人を祝うデザインが無難。めでたく出産した時に「実は……」と子ども用を贈っても喜ばれるでしょう。赤ちゃんの写真をSNSなどで公開していたら、プレゼントはスピード勝負。納品の早い業者に頼むとスムーズですね。

大笑いした余興や感動の瞬間など、結婚式の思い出は何年経っても記憶に残っているものです。ぜひ長く大切にできるものを贈ってあげてください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。