トレンド

飲み物以外にも使えるタンブラーのオシャレ活用法 意外な4つの使い方

飲み物以外にも使えるタンブラーのオシャレ活用法 意外な4つの使い方

「タンブラー」というと私たちはコーヒーなどの飲み物を入れるものというイメージがある方も多いと思いますが、実はここ最近その他の面白い活用法が広まりつつあります。
今回は飲み物以外で使えるタンブラーの面白い活用法について紹介していきます。

こんな使い方も! タンブラーの意外な活用法

●弁当箱
保温機能があることからタンブラーを弁当箱のようにして、お弁当を作ることが実は人気を集めていることをご存知でしたか?
「タンブラーでお弁当を作るなんて……」と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、実はクックパッドなどでもレシピがあるほどなのです。
例えばご飯とおかずを交互に乗せていくことで外からの見栄えも色とりどりに見えますし、食べる分にも飽きが来ずに楽しむことができます。

●植木鉢
タンブラーの容器の中にジュエルポリマーや飾り石などを入れ、そこに植物を植えることで植木鉢がわりにしたりフラワーアレンジメントを楽しむという方法があります。飲み物を入れておくタンブラーとして使い続けているとプラスチック部分が劣化していくため、古くなった時や新しいものを購入した時などに古い方を植木鉢がわりに使ってみてはいかがでしょうか。

●小物入れ
余ったタンブラーを小物入れとして活用している方もいらっしゃいます。タンブラーは高さがあるものがあるので長いものでもしっかり保管することができるため、収納の面でも優れているアイテムなのです。
デスクに置くのならペンなどの筆記用具の保管に、キッチンなどに置くのであればカトラリー類を収納することで、置き場に困る小物類を一気に収納することができるようになります。

●カレンダー
タンブラーによっては中身をデコレーションしたり、中に入っている柄を変えて楽しむことができるものもあります。その中身を変えてカレンダーを挟み、1日のスケジュールが分かるようにアレンジしている方もいらっしゃいます。おしゃれで可愛いタンブラーを実用性のあるものにアレンジ、デスクに置いておくことで、スケジュール管理もバッチリですね。

余ったタンブラーはアレンジして生活に役立てよう

飲み物以外にも使えるタンブラーのオシャレ活用法 意外な4つの使い方

ここまでで紹介したようにタンブラーは単純に飲み物を保管するものだけでなく、さまざまな形式にアレンジして役立たせることができます。ショッピングをするとついつい可愛いタンブラーを見つけては購入してしまいがちですが、そうなるとタンブラーが余って使い道に困っている方もいらっしゃるかもしれません。もしこういった悩みをお持ちの方は、一度飲み物以外でタンブラーの活かし方を検討してみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。