オリジナルTシャツ

カウントダウンライブでオリジナルTシャツを可愛く着こなすには

カウントダウンライブでオリジナルTシャツを可愛く着こなすには

年末年始の風物詩として「カウントダウンライブ」を楽しむという方も多いのではないでしょうか。ライブにはグッズとしてTシャツが販売されています。普通に着るのはもちろん良いのですが、せっかくのライブなので他の人と差をつけたいですよね。
今回はカウントダウンライブで売られているオリジナルTシャツを可愛く着こなす方法を紹介していきます。

オリジナルTシャツを可愛く着こなす4つの秘訣

・小さめのサイズを選ぶ
カウントダウンライブで販売されているグッズのTシャツは、男性向けに作られたものが多いため、女性の方はいつも通りのサイズを選んでしまうと大きすぎたり体型に合わない可能性があります。
そのためいつも着ているものよりワンサイズ小さめのサイズを選ぶと可愛く着こなせます。
小さめのTシャツを選ぶことでショートパンツやスカートなどの女性ならではのアイテムと組み合わせるとすっきり見えます。

・小物を活用する
リボンやサングラス、ブレスレットなどのカラフルな小物を一緒に身につけるとTシャツが映えます。
グッズで販売されているTシャツは周りとデザインが被ってしまうこともあるため、小物を使って周りと差をつけてみましょう。
一緒に行く友だちや恋人とおそろいのものや色違いものを身に着けると素敵です。

・Tシャツの「リメイク」に挑戦してみる

カウントダウンライブでオリジナルTシャツを可愛く着こなすには

通販などでTシャツを事前に購入できる場合は、あらかじめ取り寄せてリメイクに挑戦することもおすすめです。たとえばTシャツの袖を切ってタンクトップ風にしたり、すその部分に切り込みを入れてフリンジアレンジをしてみたりとアレンジは自由自在。リメイクをすることで、他にはない世界でひとつだけのオリジナルTシャツを作ることができます。

・寒い冬はアウターも意識
12月に開催されるカウントダウンライブでは「冬」を意識したコーディネートもおすすめです。
たとえば冬らしい落ち着いた黒Tシャツにスキニーパンツ、白のシューズでまとめてみます。モノトーンコーディネートに合ったアウターを意識すると全体的に統一感が出ます。
アウターはクロークやコインロッカーを利用することができるため、ライブ前に預けておくと良いでしょう。

カウントダウンライブではその年最後のイベントの方も多いかと思います。特別な日だからこそ、とびきりのオシャレをして出かけたいですよね。今回紹介したリメイク方法や着こなし術を参考にカウントダウンライブを思い切り楽しんできてくださいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。