オリジナルウェア

余興にも大活躍! 忘年会はオリジナルTシャツで盛り上がろう

余興にも大活躍! 忘年会はオリジナルTシャツで盛り上がろう

オリジナルTシャツは、年末の忘年会で飲み会の雰囲気を盛り上げてくれたり余興に使えたりと大活躍のアイテム。みんなでおそろいにしたりと忘年会にぜひ取り入れたいですよね。オリジナルTシャツのバリエーションや余興のポイントを紹介します。

「幹事です」Tシャツはもはや鉄板!

「幹事です」「司会」「本日の宴会部長」などの文字Tシャツは、もはや忘年会の定番。
大所帯の忘年会でも誰が幹事なのか分かりやすいので場を仕切りやすく、さらに周囲へのアピールにもつながります。
オリジナルTシャツの背中に「拍手!」と文字を入れておき要所要所で拍手を要求すれば、手っ取り早く場を盛り上げるのに便利です。

おそろいTシャツで盛り上がろう

社名を入れたり、「一年間お疲れさまでした」というメッセージを入れたTシャツを着れば、それだけで気分も盛り上がりますよね。
忘年会のひとときを思いっきり楽しめる、アイディアいっぱいのおそろいTシャツを用意してみてください。

オリジナルTシャツを景品に!

オリジナルTシャツに「金一封」「目録」とめでたい文字を入れて、ゲームの景品にするというアイディア。
A5ランク特選和牛などの画像を入れたオリジナルTシャツを用意するのもおすすめです。
ゲームの優勝者にはTシャツのみがプレゼントされるという、なんちゃって企画を楽しむことができます。

あの鉄板ネタで余興を盛り上げよう!

TVでおなじみの芸人がやっている鉄板ネタを再現できるオリジナルTシャツも!
そう、Tシャツの裏側に顔がプリントされたTシャツを用意し、それを裏返しにして脱ぐだけで、あの体モノマネのネタが誰でもできるんです。
芸能人の写真を使用すると肖像権を侵害することがあるので、上司の顔をプリントしたり、動物や歴史上の人物をプリントしたりと工夫をすると良いでしょう。

大声を出して余興を楽しもう!

Tシャツに「SUNSHINE」という文字、その下に赤い字で大きく余興担当者の名字をプリントしましょう。
このTシャツを着るだけで、ジャスティスな一発芸が簡単にできます。
ためらいを捨てて思いっきり叫ぶのが、余興を盛り上げる極意ですよ。

オリジナルTシャツでギネスに挑戦?

オリジナルTシャツをたくさん用意して、ギネス世界記録にチャレンジするなんて余興はいかがですか?
Tシャツをどれだけ重ね着できるかというギネスチャレンジ。実は、現在の記録は200枚以上です。ぜひ数人でチャレンジしてみてください。

余興にも大活躍! 忘年会はオリジナルTシャツで盛り上がろう

忘年会シーズンに大活躍してくれるオリジナルTシャツは、意外と簡単に作れるのでぜひ挑戦してみてください。例年以上に忘年会が盛り上がること間違いなしです。アイディアたっぷりのオリジナルTシャツを着て、忘年会を盛り上げましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。