オリジナルTシャツ

シンプルなTシャツだからこそ“重ね着”でワンランク上のオシャレを

シンプルなTシャツだからこそ“重ね着”でワンランク上のオシャレを

Tシャツはメンズファッションに欠かせないアイテム。着こなしひとつで見え方も変わってきますよね。シンプルなものからオシャレな柄ものまでクールに着こなしている男性って素敵に見えます。
さらっと1枚で着るのももちろんオシャレなのですが、さらにワンランク上の重ね着でオシャレ上級者になってみませんか?

Tシャツの重ね着って難しい?

真似しようとするのは簡単ですが、実際に挑戦してみると意外と難しいというのがメンズたちの悩み。組み合わせや重ね着の仕方、色の組み合わせなど重ね着をするにあたって注意しなければならないことがあるんです。
ダサいコーディネートにならないための重ね着のコツを紹介していきます。

シンプルなTシャツだからこそ“重ね着”でワンランク上のオシャレを

重ね着テク1 シルエット

重ね着をかっこよく見せるポイントとして最も重要なのが“シルエット”。
シャープにシンプルなシルエットを意識することでスタイルも良く見え、すっきりとした印象になります。
重ね着をするからといって大きめのサイズにしてしまうと一気にダサくなってしまいます。
ブランドごとに微妙なサイズ感の違いがあるので、注意して購入しましょう。対策として同じブランドで統一することもおすすめです。同じブランドのTシャツを重ね着する場合は、下に着るTシャツをワンサイズ下のもの、上に着るTシャツをジャストサイズのものにするとオシャレに着こなせます。

重ね着テク2 カラー

重ね着をするにあたって注意しなければならないのが、自分に合った色を見つけることです。サイズ感は完璧なのに、なぜかオシャレに見えないという方は、そのTシャツの色が合っていないのかもしれません。
同系色の色で重ね着する場合、上に着るTシャツを濃いめ、下に着るTシャツを薄めで重ね着します。グラデーションを意識すると選びやすいです。配色のバランスに気をつけて全体をイメージしながらTシャツを決めましょう。

<おすすめの組み合わせカラー>
・白×黒
・白×ネイビー
・ネイビー×薄ピンク
・濃いめのアースカラー×薄めのアースカラー

Tシャツの重ね着の一番のポイントはシルエットです。どんなに配色やブランドにこだわってもサイズ感が合っていなければ、残念なコーディネートになってしまいます。
自分に合ったサイズ感とカラーを意識してオシャレを楽しんでみてください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。