コラム

彼と一緒にジムに通い。お揃いのジャージで楽しく運動しよう

彼と一緒にジムに通い。お揃いのジャージで楽しく運動しよう

最近、お揃いのウエアでジムに来ているカップルをよく目にします。
運動不足解消やダイエットのために通うジムも、一人では怠け心が出てなかなか続かなかったりするものです。
でも彼や彼女と一緒にジムに通う約束をすれば、お互いが励ましになって続くかもしれません。
そんなときにおすすめなのが、お揃いのジャージです。

お互いの運動する意欲を高めるためにもぴったりのアイディアだと思いませんか?
結婚式前にお互いダイエットを決心したカップルの目標達成や、マンネリ化したカップルの刺激にももってこいなんです。

今回は、お揃いジャージを着てジムに通うメリットと、ジムでおすすめのお揃いジャージスタイルを紹介します。

お揃いジャージを着てジムに通うメリット

カップルでお揃いのジャージを着てジムに通うのは、お互いのやる気を刺激するだけでなく、実はほかにもメリットがあります。
それは、ジムに来ている人やトレーナーの人たちにパートナーがいるとアピールできるということです。

ジムは通常女性でも一人で行くことが多く、毎週通っていて顔なじみだったりすると男性にとっては女性に声をかけるのに敷居が低く、ナンパしやすかったりするのです。
そんなとき、お揃いのジャージを着てジムに行けば、ひと目でラブラブのカップルだということが分かるので、男性も声をかけづらくなります。

かわいい彼女がひとりでジムに通っていることが気が気ではない彼や、マンネリ化したカップルの刺激にしたいと考えている彼女にはとっておきの方法といえるでしょう。

楽しく運動するカップルにおすすめのお揃いジャージスタイル

楽しく運動するカップルにおすすめのお揃いジャージスタイル

・同じブランドで統一
同じスポーツブランドのロゴが入ったお揃いのジャージを着たり、シューズを選ぶとすっきりまとまった印象になります。
ブランドによっては同じデザインのものを、メンズとレディースで揃って展開していることもあるのでお揃いのコーディネートを作りやすいかもしれません。

・同じ色で統一
ブランドが異なってもアイテムごとに同じ色にすればお揃いに見えるでしょう。
カップルでさりげなくお揃いをアピールするにはもってこいといえます。

・オリジナルのジャージで統一
ぴったりとお揃いのジャージを着たいなら、何といってもオリジナルでジャージを作るのがおすすめです。
色やプリント、刺繍やワッペンなどを一から選べるので、既製品では表現できないこだわりや個性を盛り込むことができます。

また、スポーツブランド以外でもプリントされたロゴが二人で一つの単語になるジャージや、カモフラ柄など、アパレルブランドで販売されている同じ柄のジャージを着るという方法もあるでしょう。
彼や彼女と一緒に選んで、二人だけのお揃いジャージを着れば、楽しく運動できて心も体もリフレッシュすること間違いなしでしょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。