トレンド

マグカップを贈りたい! 思いを込めた特別なプレゼント

マグカップを贈りたい! 思いを込めた特別なプレゼント

マグカップはもらって嬉しいプレゼントの定番です。
その一方でありきたりなイメージを持たれることもあるかもしれません。
せっかくならば最高に喜んでもらえる、とっておきのプレゼントをしたいものですよね。
どんなマグカップを贈ればいいか迷ったら、オリジナルデザインのマグカップを贈ってはいかがでしょうか。
今回は、贈る側ももらう側も思わず嬉しい気持ちになってしまうオリジナルデザインのマグカップの作り方と、プレゼントの方法を紹介します。

マグカップのデザインを考えよう!

デザインを考える際、なんといっても重要なのは贈る際のTPOでしょう。
そこで、TPOに合わせたデザインの提案をいくつかご紹介していきます。

・家族のお祝い編
還暦を迎える両親や、米寿を迎える祖父母のお祝いの際に、家族で撮った写真をマグカップにプリントするのがおすすめです。
マグカップに家族の笑顔がプリントされていると、遠方に住んでいても家族を傍で感じることが出来て、嬉しさもひとしおです。

・卒業、お別れ編
卒業や引越しなど、親しかった友人と離れてしまうことになった際、思い出の詰まったプレゼントとしてマグカップがおすすめです。
懐かしい写真をプリントするだけでなく、寄せ書きのように皆から集めたメッセージをそのままプリントすることもできます。

・チーム、サークル編
所属しているチームやサークルで集まる際に、記念の品としてロゴやスローガンが入ったデザインのマグカップを作って配るのはいかがでしょう。団結力が上がったり、ひとりひとりのやる気アップのきっかけになるでしょう。

・自分で自分に!
大好きなアイドルと一緒に撮った写真や、もらったサインがあったら、それをプリントしたマグカップを作ってみませんか?
そのほか、思わずテンションが上がってしまう写真や絵をプリントするのもおすすめです。
売っているものでは得られない、モチベーションアップのアイテムになること間違いなしです。

プレゼント方法

マグカップを贈りたい! 思いを込めた特別なプレゼント

出来上がったマグカップをプレゼントする際、気をつけたいのはラッピングです。
ワレモノなので必ず緩衝材などで包むようにします。
郵送で送る際は、箱に入れる前に一度緩衝材などでくるみ、マグカップが割れるのを防ぎましょう。
せっかくオリジナルのデザインで作ったマグカップは、ラッピングもこだわりたいものです。バラエティショップなどでさまざまな種類の材料が売られていますので、マグカップに合わせた素敵なラッピングにしましょう。
またサプライズとして、マグカップの中にほかのプレゼントを忍び込ませて渡したり、コーヒーや紅茶を入れたマグカップを直接渡すのも面白いかもしれません。

いかがでしたでしょうか。作ってみたいマグカップのアイディアは浮かびましたか?
あなたも、愛情を込めて作った素敵なマグカップをプレゼントしてみませんか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。