オリジナルグッズ

みんなでおそろい! 部活やチームのキーホルダーを作ろう

みんなでおそろい! 部活やチームのキーホルダーを作ろう

所属している部活やチームのメンバーとおそろいのアイテムを共有できると、気持ちがひとつになり、愛着がわいてくるものです。
そこで今回ご紹介するのは、おそろいのオリジナルキーホルダーです。
キーホルダーは小さいので、かさばることなく日常に取り入れられます。
オリジナルで作るキーホルダーの種類や作り方を見ていきましょう。

オリジナルで作るキーホルダーの種類

キーホルダーと言っても種類は多くありますが、今回はチーム用にぴったりなキーホルダーの種類をご紹介します。

・プラバン編
キーホルダーを手作りする際の定番は何といってもプラバンではないでしょうか。
油性ペンやアクリル絵の具で描き込むものだけでなく、インクジェットプリンターで直接絵柄を印刷できるものもあります。
手に入りやすい材料なので、比較的簡単に作ることができるでしょう。

・プリクラ、写真はめ込み型
みんなで撮ったプリクラや写真をはめ込んでオリジナルのキーホルダーを作ることもできます。
見るたびにみんなの笑顔を見られるのでおすすめです。
プリクラや写真をはめ込むことのできるかわいいキーホルダーを選んで、中にはめ込むだけなので作り方は簡単です。
ただしプリクラは後から焼き増しできないので、キーホルダー用として多めに準備しておいたほうが良いでしょう。

・ユニフォーム型
チームや部活のロゴやユニフォームがあるなら、ユニフォーム型のキーホルダーもおすすめです。
ラブ・ラボのオンラインショップでは、ユニフォームの形をしたミニチュアサイズのキーホルダーにチームや部活で使っている柄や、ロゴが入ったキーホルダーを作ることができます。
オプションでテニス部ならテニスボールやラケット、サッカー部ならサッカーボールのミニチュアチャームを付けられて、かわいさ倍増です。
https://www.rub-lab.com/original_keyholder/

・一から手作り編
ビーズや編みぐるみなどで一から手作りする方法もあります。
手間と時間がかかる分、みんなで共有できた時の喜びはひとしおです。
一人ではなく、みんなで作れば作ったこと自体も最高の思い出になること間違いなしでしょう。

みんなでおそろい! 部活やチームのキーホルダーを作ろう

チームや部活のオリジナルキーホルダーを作れば、活動中は団結力につながるだけでなく、卒業してなかなかみんなに会えなくなっても、見るたびに思い出を呼び覚ましてくれるかけがえのない宝物になることでしょう。
あなたの部活でもオリジナルのキーホルダーを作ってみませんか?

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。