トレンド

ゆる&だぼシルエットのパーカーをかっこよく着こなそう

ゆる&だぼシルエットのパーカーをかっこよく着こなそう

カジュアルでスポーティーなアイテムのパーカー。
大き目のサイズのパーカーを選んで着こなせば、スタイルの幅も広がって、いろんなテイストのコーディネートを楽しむことができます。
今回は大きいサイズのパーカーを選ぶ際のポイントや、おすすめのコーディネートを紹介します。

パーカーのサイズの選び方

大きめサイズのパーカーは丈や生地感に注意して選びましょう。
サイズに関しては、丈は腰が隠れるくらいで、袖丈は手の甲が隠れるくらいのものがおすすめです。
また生地が薄くて大きなサイズのパーカーを選ぶと、だらしない印象になりすぎてしまいます。ある程度厚みがあって、しっかりした生地のものをチョイスしましょう。

おすすめのメンズライクなコーディネート

ゆる&だぼシルエットのパーカーをかっこよく着こなそう

・スポーティ
スポーティな雰囲気のコーディネートを作りたいなら、シンプルで大き目のロゴが入ったパーカーがおすすめです。既存のブランドのパーカー以外にも自分でカスタマイズしたパーカーを合わせるのもいいでしょう。
黒のスキニーパンツやハイカットのスニーカーと合わせればストリート感が増して、こなれたスポーティスタイルになります。

・古着MIX
USEDショップで見つけた、かっこいいメンズのパーカーをコーディネートに取り入れたいなら、あえてレディライクなアイテムを合わせるのがいいでしょう。
小花柄やレースのふわっとした生地感のスカートと合わせ、トップとボトムでギャップを作ると上級者っぽいコーディネートになります。
全体でカラフルになりすぎると派手すぎてしまうので同系色でまとめるか、トータルで4~5色にとどまるようにするのがおすすめです。

・スタイリッシュ
カジュアルになってしまう印象のパーカーも選び方でスタイリッシュなテイストを作ることもできます。
その際には、なるべくロゴやマークが入っていない、シンプルでモノトーンのものを選びましょう。
色味があっても、カーキやベージュなどの落ち着いたものがいいでしょう。
ボトムスはきれい目なバギーパンツと合わせたり、タイトなシルエットのスカートと合わせるのがおすすめです。
さらに、ハイエンドなブランドの靴やバッグなどのレザーアイテムをコーディネートに追加することで、ぐっと洗練された印象になります。

そのほかにも最近ではSNSなどで、いち早く世界中のインフルエンサーたちのおしゃれなコーディネートをチェックできるようになりました。
新しいスタイルを試したいけど、上手くできるか不安と思ったら、彼女たちのコーディネートを参考にしてみるのもいいかもしれません。
そのなかで、自分でも試せそうなパーカーの着こなしを見つけたら、真似してみるのもいいでしょう。
あなたも大きめサイズのパーカーをおしゃれに着こなしてみませんか?

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。