オリジナルグッズ

大切な写真を素敵に飾ろう! オリジナルで作るフォトフレーム

大切な写真を素敵に飾ろう! オリジナルで作るフォトフレーム

皆さんは、思い出が詰まったたくさんの写真をどのように飾っていますか?
最近はスマホやデジタルカメラなどで撮影する機会が増え、プリント自体しなくなったという方も多いのではないでしょうか。
しかし、思い出の写真をプリントし、オリジナルのフォトフレームに入れて飾れば、毎日目にする度に幸せな気分になれること間違いなしです!
今回は写真をよりいっそう素敵に飾ってくれるオリジナルフォトフレームのアイディアや作り方をご紹介します。

インテリアに合わせたフォトフレーム

お部屋の雰囲気を邪魔することなく写真を飾りたいという方におすすめなのが、壁やカーテンの色とマッチするカラーや素材のフォトフレームです。
たとえば、木のぬくもりを基調にしたお部屋には同系色の木材を使ってフレームを作ってみてはいかがでしょう。
木材を使ったフレームは市販でも売られていますが、フレームの厚みや木目の見せ方をカスタマイズするだけでも全く違った見せ方にすることができます。

写真のシチュエーションに合わせたフォトフレーム

大切な写真を素敵に飾ろう! オリジナルで作るフォトフレーム

旅行で訪れた際に撮った写真や、クリスマスや結婚式など、思い出に残るシチュエーションで撮影した写真に合わせてオリジナルのフォトフレームを作るという方法もあります。
たとえば、海で撮った写真を飾るフレームを作る際、その時拾った貝や砂をデコレーションの素材として使うのです。
ほかにも、結婚式で使ったフラワーアレンジメントをブリザーブドフラワーにしてフレームにしたり、クリスマスのパーティで使ったオーナメントや飾りつけの材料をそのままフレームに貼り付けるという方法もあります。
写真を撮ったときの情景を連想するようなパーツを使えば、写真だけでなくフレーム全体の存在感が増して特別なものとなるでしょう。

フォトフレームを作成する際に気をつけたいこと

フォトフレームを作る前に、必ず飾る場所を確認しておきましょう。
設置場所のスペースが足りず、予定していた場所に置けないこともあります。
想いを込めて作ったのに、「置きたい所に置けなくなってしまった。」なんてことにならないようにしましょう。

ガラスやタイル、ブリザーブドフラワーなどの繊細な素材を使用する際も、落下して壊れたりしてしまわないよう、完成後に飾る場所と固定する方法は事前にしっかり確認しておきましょう。

今回ご紹介したアイディアは参考になりましたでしょうか。
あなたも独創性にあふれたオリジナルのフォトフレームを作って、思い出の写真を素敵に飾ってみませんか?

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。