トレンド

【カジュアル女子向け】トレーナーを取り入れたイマドキコーデ術

【カジュアル女子向け】トレーナーを取り入れたイマドキコーデ術

トレーナーは、1枚持っているだけでコーディネートに大活躍の定番アイテム。
カジュアルなスタイルはもちろん、着こなし方を変えれば上品なコーディネートにもなります。
しかし、「カジュアルになりすぎてしまう」「コーディネートがマンネリ化してしまう」といったお悩みを抱えている方も多いでしょう。
そこで今回は、トレーナーのイマドキコーデ術をご紹介していきます。

トレンドを取り入れてイマドキスタイルに! トレーナーコーデ術4選

【カジュアル女子向け】トレーナーを取り入れたイマドキコーデ術

1. トレーナーといえば“ジュアルスタイル”

近年流行のアイテムであるMA-1とパンツ、スニーカー、キャップを合わせて王道カジュアルスタイルに。
トレーナーは白やグレーをチョイスして、他のアイテムは黒で統一します。こうすることで、コーデがスッキリと引き締まるのです。
また、黒やチャコールのMA-1には、白のトレーナーがぴったり。パンツやスニーカーもすべて白で統一すると、オシャレ上級者コーデの完成です。
難しいオールホワイトコーデも、MA-1でまとまります。

2. トレーナーで作る“ガーリースタイル”

黒のトレーナーにレザーのミニスカート、トレンドのGジャンを羽織ます。
パンツを合わせるとカジュアルになりすぎてしまいますが、スカートを合わせることで一気にガーリーな印象にしてくれます。
秋冬っぽく、ふわふわの白のベレー帽を合わせるとコーデがワンランクアップ。
ソックスにローファーを合わせてガーリーさをアップさせたり、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンするのもコーデ術の1つです。
また、丸襟のシャツにグレーのトレーナを重ね着して、黒のショートパンツを合わせたヘルシーガールコーデもおすすめです。
カジュアルなトレーナーに丸襟がチラッと見えるさり気なさがポイントです。足元は、ボルドーのソックスに黒のローファーを合わせると秋冬度がアップ。

3. 上品なアイテムと組み合わせる“大人スタイル”

秋冬コーデの定番アイテムともいえるチェックシャツにグレーのトレーナーを重ね着して、ネイビーのミモレ丈のタイトスカートを合わせると上品なスタイルに。
カジュアルなイメージが強いトレーナーも、膝下までのタイトスカートを合わせることで大人な印象になります。
トレンドのベルベット素材のパンプスと合わせて上品さをアップしたり、スニーカーを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめです。
さらに、黒の無地トレーナーには、今季トレンドのロング丈のプリーツスカートが相性抜群! 秋冬を意識したベージュ系のプリーツスカートをチョイスしてみましょう。
グレーのニットカーディガンを合わせて、“ゆるずる”スタイルにすると上級者コーデに仕上がります。

4. トレーナー1枚で“ゆるっとスタイル”

あえてメンズのトレーナーや大きいサイズのトレーナーをチョイスしてみましょう。
だぼっとしたトレーナーには、ショートパンツにハイカットのスニーカーを合わせるのがおすすめです。
だぼっとしたシルエットが、可愛らしい印象を与えてくれます。
また、丈が長めのトレーナーには、タイツにハイカットブーツを合わせるとワンピース風のコーデになります。
ハイカットブーツが、一気にイマドキコーデに仕上げてくれます。

カジュアルなイメージが強い“トレーナー”ですが、組合わせるアイテムによってはどんなスタイルにも大変身する万能アイテムなんです。
コーデのマンネリ化にお悩みを抱えている方は、今回ご紹介した着こなし術を参考にいろんなスタイルに挑戦してみてください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。